Sunday, November 20, 2011

Southern Food



Food Network Magazine より Smothered Pork Chops を作ってみました。


Cajun シーズニングなんてものは持ってないので、スパイス単体を混ぜ合わせて代用しました。途中豚肉の焼き加減があまくて、フライパンから取り出してスライスする、というハプニングが...見た目が美しくないですね。だけど味は美味いんですよ!濃厚でクリーミーなソースとスパイシーなケイジャンフレイバーが絶妙に絡み合い、後を引く美味しさで見事に食べ過ぎました!



ふとした時に食べたくなる南部料理、本当に危険です。デブまっしぐらです!



ケイジャンシーズニング

  • パプリカパウダー
  • チリパウダー
  • カイエンペッパー
  • ブラックペッパー
  • オニオンパウダー
  • ガーリックパウダー
  • オレガノ
分量はすべて適量です。タイムは別の工程で入るので省略。
これと塩を肉に振って焼いただけでもビール3杯、もしくはご飯3杯はイケますよ!





No comments:

Post a Comment